スポーツは、たしなんでおりませんが・・・(笑)

皮膚にも疲れにもイイというので

P1150779.jpg  買ってミタ。

大森さんのは、野菜ふりかけとか、よく購入してました。
暑くなると、ホカホカごはんで大汗なので、
おにぎりをよく作ります。

おっしぃにお供えした後、お流れを戴くとです。
そのときに、卵焼きとかガーリックで炒めたウィンナーとかも一緒に。
宗教的にはあんまりよくないんでしょうが、
おっしぃの好物だったので///

昨日は、めずらしく婆が
チョコパイ買ってきて、お供えしちょりました。

あとひと月ほどで、一年になるんですねぇ。
1/3くらい、記憶が飛んでしまってます(゚Д゚ )アラヤダ!!

まだまだ、決算処分(∩´∀`)∩

P1150597.jpg  全品、税込み100円(*´▽`*)

地味ではございますが、家で使うもの。
あったかければ、ヨカとですb

P1150598.jpg  これは、スリッパの元値。

地味に、けっこうするんですねΣ(゚Д゚)

P1150599.jpg   ウール混だからかな。

ついでに、ワンコのゴハンも。

頼まれていた

P1150596.jpg 婆弁当も

調達。
カメラとりにいってる間に、
卵焼きと・・・なにかを食べている(笑)
スカスカになっちゃったー・・・
ボリューミーなお弁当で、500円でございます。

婆はもとより、
サバ弁は おっしぃの好物でした。
マグロとかより、イワシ、ブリ、サバ。
青魚が好きでしたねぇ。
いつも、骨抜きしてあげてたんですよ。
ホネめんどーだって言って(滝汗)

新婚当時は靴下を履かせたり、毎晩指圧したり・・・
おかげで、おっしぃの同僚さんたちから
「ねむるすママ」と
呼ばれてました(= =;;;;;

なんだったんだろ(笑)


アウトレット&ハープラ。

お出かけ先の人気店。

P1150582.jpg 

右は三個、左は四個。

skeal.jpg 

アウトレットなのですが、賞味期限は一週間先という
新鮮なもの。

おっしぃのお供え物に。

P1150583.jpg これは、婆たちの。

ズシッと入って、ひとつ100円。

P1150584.jpg 同じお店の。

240円。デパートの中なのに、両方ともお値ごろデス///


 

コスパ~///

お風呂の洗剤、メーカー品でも
お高いものでないと、ナカナカ落ちないなぁと思ってた矢先。

P1150477.jpg トライアルで、

たしか69円だった・・・コチラ。
泡タイプだし、においとか使い心地は バスマ・・・・リンと変わらない!!!!
しかも、たっぷり~♪

我が家のお風呂、わりと大きめなんです。
足が伸ばせるし、幅もあるから
太めのおっしぃでも ゆったりで・・・水・ガス代はかかるけど(T_T)

だから、けっこう消耗すごくて・・・コスパ最高なのを探してたんですね。
これは、リピ決定(*´▽`*)

キャンドゥさんの泡ハンドソープ詰め替えも、たっぷりでウレシイ~♪
いままで消耗品はわりと戴けてたので、あまり買わずにすんでたんです。
ありがたかったなぁ。

ほとんどが、おっしぃのおかげ。
それを、ヒシヒシとかみしめています。

またもや、オツカイ(= =;;;;;

試運転もかねて、爺車で行きました。

P1150407.jpg  高齢者の買い物ですわぁ///

別のお店で。

P1150403.jpg  落ちてたレシ。

この時点では二割引きっぽいですが、
一時間後には

P1150405.jpg  半額にワーイε=ヾ(*・∀・)/ワーイ

撮影したとき、時間写してなくて(T_T)
正確には、12:37でした。

30コ近くパンとか和菓子買っていたおばあちゃまがいまして。
自分用、ニャンコ用、近所に姉妹用・・・だそうですΣ(゚Д゚)
みんなでシェア~♪

我が家も、バタロはワンコが・・・(*_*;

年度末セール(*´▽`*)

どこのお店も、決算ですなぁ///
必要なものと「お遣い」くらいの我が家ですが・・・

P1150399.jpg P1150400.jpg

いろいろ、お安かったです。
お菓子類は、近々ある法事用。

さいきん気づいたんですが、
少しお高めの、バラエティーフレーバーティーよりも。
毎日飲めるデイリー紅茶のほうがオイシイ気がする・・・年金生活だから?
ティーバッグだったんですが、手元にある20P400円の紅茶。
すぐに色がでなくなって、味も・・・ごめんなさい。鉛筆の芯っぽい風味が(꒦ິ⌑꒦ີ)
私だけなんでしょうね、こんな味覚は(滝汗)

日東紅茶・50P 199円のものは、ストレートもミルクでも、ジンジャーでもハニーでもオイシイ。
飽きがこない。
保温ボトルで作っても、ちゃんとおいしい。
600mlのボトルで1分抽出後、四杯くらいは
キレイに色が出る。味もするΣ(゚Д゚)

なんだ・・・・これって、薄井幸代さん? おじゃる丸に出てくる(笑)
あわわわわわ・・・・なんてこと!!!

あとのは、ほとんど婆のオツカイです(>_<)
私の舌は、ボンビーガールなのねぇ(T_T)

本日は、プレミアムフライデーということですが・・・
我が家には、すでにリーマンおりませんので(/ω\)
昨日はお仕事で外出いたしましたが、雨降りの今日は在宅ワークでございますれば。

しいていえば、我が家の場合。
婆にとってのプレフラは「特別なフライを食べる日」(笑)
特別な30円のコロッケを アナタにあーげる~♪
あったかいんだから~♪
ていうことでございます(笑)

P1150401.jpg 

帰りに寄ったところで、絵画の無料展示やってまして。
オマケに絵葉書いただけました~♪
にゃんこぉぉぉ///

おっしいがいた、平成28年度。
とうとう、今日でオワリなんですねぇ。

かの地へ、再び(笑)

母も行きたがり、お友達のお土産もあったので。

 P1150290.jpg へ、ふたたび(笑)

母、はりきって 大量購入~♪
あーあ・・・また買いすぎ。

P1150371.jpg 帰りに

ここでも散財してましたよ、母は・・・\(◎o◎)/!

で。お友達へのお土産。

P1150386.jpg 

上左から時計回りに、辛子メンタイあられ、イチゴちょこあられ、黒豆おかき、
キャラメルおかき、紫芋あられ、です。

変わり種ばかり選んで、口に合わなかったら・・・ドキドキしながら、選びました。
婆にはナイショにしないと怒るので「オトナは秘密を守る~♪」です(笑)
暖かく、お天気もよくてドライブ日和。

楽しかったです。

P1150369.jpg 

P1150370.jpg 

正規品もありますが、いろんな「規格外」品がお値ごろ。
なんといっても、裏の工場から直送なので、新鮮~♪

今回は、1Lの水ペットもサービスでした。
母が私にくれたので、合計二本もらえました。

ゾクゾク、おーぷん/// ※ヲタ話アリ。

ご近所に

P1150330.jpg  できてましたぁぁぁΣ(゚Д゚)

半年くらい前からあったようですが、最近通ってなかったルート。
楽しいものいっぱいだから、ウレシヤ~♪

そして、月二回行くスーパーに

P1150328.jpg  おーぷんっっ(*´▽`*)

半年くらい前、戸畑イオン以来だわ///

このお店の前にあったパン工房も、激安でおいしいし、好きだったんだけどなぁ。
もちもちパン4コ100円くらいで、好きだった///

行列すごかったから、またの機会に。
おっしぃに、お供えしまひょね。


仕方ないから

P1150335.jpg 

P1150337.jpg ハープラスイーツを

お供えしました。

P1150338.jpg 人気なのかな?

桃ジャム香る、ふわふわロール。
婆たちにも好評でした。
ありがとう、巻ちゃん・・・!!!

・・・エ・・・・? 私は、おナルの「ストーカー・バカチューシャ」くんか・・・Σ(゚Д゚)


最近「新聞」が「新開」に。
「帽子」が「鳴子」に。
「ペプシ」が「ベプシ」に見えるようになったんですけど・・・ま・・・まさか(滝汗)
そして「黒猫」は、ヤマトでなく「黒田」。
「とうどう」が「藤堂」でなく、「東堂」と脳内変換されるようになったんですけど(= =;;;;;

作品愛を語りすぎる、ヲ友達の洗脳なんだろか・・・それはならん、ならんよ巻ちゃん(笑)
「巻ちゃああああーん!!!」「・・・うざいショ」「うざくはないな」「・・・死刑ショ」

こんなん、しょっちゅう聞かされてるせいなんでしょか・・・

なんかよく知りませんが、この作品て「ホラー?」とも言われてるそうですねΣ(゚Д゚)
特に京都チームには、レース中にバッタの脱皮みたいなのをする人がいる・・・(= =;;;;;
本当に脱皮しているワケじゃなく、進化表現なんでしょうけど(笑)
キャラデザがホラー気味だから、よけいにコワイ。
セリフもこわい・・・アニメになると、普段イケボなのに人外な演技されるから・・・うはぁ。

見たことはないのですが、そのバッタくん?の一番弟子に、
すんごい中性的美少年がいる・・・(女声優→男声優になってた)らしいんだけど、
「巻ちゃんストーカー」もビックリな・・・
「究極の変質者」らしいΣ(゚Д゚) 中の人は、殺センセーとか96424の変態死神さんとかだし、
ウマいんだろうなぁ・・・フリ切りがΣ(゚Д゚)
なんでも、筋肉への執着がひどく、レース中でも接近し、
気に入った肉質に「触れる」んですとぉぉぉぉΣ(゚Д゚)
部活じゃ、マッサージ師として登録って・・・キケンすぎる(滝汗)

しかも、ジャージの前が開いてるのに、わざわざ袖から手を入れて、
大胸筋を揉みまくって悦に入る。セクハラ云々というより、
これは失格モノなんじゃあ・・・?
まぁ、こんな人の前で大胸筋(筋肉に、名前すら付けているらしい)
動かして見せまくるという被害者も、悪いんだけど(笑)
被害後、震えているらしい(*_*)そりゃ、そーだ・・・

しっかし、走行中に・・・
あの「汗すごいピタピタのウエア」に触手(笑)侵入って可能なのぉぉぉ?

この人の前に被害にあった「銀髪の黒猫」さんは
「気を付けろ そいつは体に触れてくる」って注意するんだが(笑)
「そいつ、痴漢でーす」のほうが理解早いと思うんだけど?
この人の被害は、下半身ジャージから手を入れられて、
太ももを触られた・・・というものだってー。

なんなの、この美少年の性癖Σ(゚Д゚)
というより、変質者ばっかなの?京都チーム。
またもや、戦国武将っぽい名前のキャラがいた。
水田信行、というキャラ。真田・・・関係ナイかな。
黒田君も、官兵衛とみつん足したような名前ですね。

ああ・・・
こんな話をきかされていると、
読んでない、ロクに見てない、知らないのに、
かなり知ってる気分になってきた(゚Д゚ )アラヤダ!!

自転車って、すんごくお高いんですねー。
モノによっては、私の車より高いしぃぃぃ!!!

半額だけど、ホームラン王です?

ホワイトデーの処分セールに遭遇(*´▽`*)
百円引きから七割引きで(/ω\)

見つけたのが、ハープラの

7b72.jpg 

7b71.jpg  お彼岸あけても

充分\(^o^)/

九州の人間は、基本ナボナをあんまり知らないと思います。
私もこの単語を知ったのが「すすめ!パイレーツ」という、野球ギャグマンガ。
何度も繰り返される「ナボナは お菓子のホームラン王です」という意味がわからず、
熱血ボクシング漫画でも「カルピスとナボナ」と派出所の人が言ってたり。
CMも製品も、見たことがなかったんです。
いまだと、動画で見られますね///

初めて上京した時に遭遇し、感動したのを覚えてます(笑)
それは、おっしぃも一緒だったみたいでΣ(゚Д゚)

そんな思い出の品が、なんと・・・この価格。300円。
迷わず購入し、おっしぃに「ナボナだよーっ」って
お供えした、ら・・・
何にも触れてないのに、鈴(りん)が小さく「チー・・・・ン」と鳴り、
婆もビックリしていました。

おっしぃ、うれしかったのかな。
だとしたら、うれしいなぁ。

もうすぐ一年になりますが、いまだに時々
怪奇現象が起きる我が家。
まだまだ、逝く気はナイようですねぇ(;^ω^)




300円均一(*´▽`*)ノノノノ

決算のおかげか、
帽子が全品

P1150315.jpg 

P1150318.jpg でした~///

あ。下の帽子は、元値1500円。
もう、あんまり残ってなかったです。

2900円のカチッとしたウールハットもあったけれど、お手入れ大変なので(^_-)-☆
黒って、お洗濯とか日焼けで、だんだん白ぼけてしまうんですよねぇ。

500円券使ったので、とってもお安くゲットできました。

10y1200.jpg  ついでに、

今冬さいごの灯油を調達。
今ある一缶が半分を切り、婆が不安がったので。
シーズン通して値上げせずにいてくれて、
良心的価格で
助かりました。

おっしいがいなくなって、消費もすこし減りました。
最後に家を出るそのときまで悪寒がひどくて、
ずーっとヒーター入れていたのを思い出しますねぇ・・・

去年は千円切っていた価格ですが、
今年は少し、お高め。
けれど、全国平均より
お安いようだし、近所の酒店やスタンドより格段にお安くて。
全員年金生活世帯には、本当にありがたいです。

全然関係ないのですが、

ckpi.jpg  我が家には、この空き箱が多いのに

笑ってしまう・・・(/ω\)
スーパーで買い物袋代わりに戴けるのですが、
これが一番サイズといい
丈夫さといい、助かるんです。

母に差し入れする時も、
活躍しています。
春の箱は、あるのかなぁ。
この冬も、お世話になりました。
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示