神様って、ザンコクだなぁ・・・(泣;;;;;)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ソライロに追いかけられてる(笑)

車酔いに近い吐き気を伴い、多汗に悪寒、ナドナドの体調不良で
三日くらい うすめたポカリやお粥くらいしか口にできずにいたので

P1150587.jpg  市販漢方を飲んだけど、
ムカムカが治まらないので
病院に。

なんと、血圧190・・・
おっしぃ入院中の夜間付き添い時の血圧どすなぁ。
まぁ、不眠だからしょうがない。

そしたら、センセイが
「自分で感じたりしている以上に、心身がボロボロ。
そりゃ、こんな環境じゃなるよね。しょうがないよね。
体が冷たくて、石のように硬い。
特に右。気滞を起こしていて、このままじゃダメだよー」ってΣ(゚Д゚)

人に会うたび「ダンナいなくなっても、元気じゃん」って言われ続けてきた私ですが、
別に元気でなくても、元気なふりってしますわよねぇ・・・人前じゃあ。
お医者さんに言われて、
自分でもわかんない状態になってたんかーいっ・・・って、
苦笑しました。
私には、アンディやフランク、ファビアンいないし(笑)
体の声をうまく拾えてなかった、というお粗末さ。

すっごく痛いツボ、きつい体操(笑)を伝授され、
あとは、スポーツとか・・・できないなら、歩いたり
踊ったりして空をみなさい、と。
「空は、いいよ。どこからでも見えるし、変わらない。
空の青さは、心を落ち着けてくれるからね」ってΣ(゚Д゚)

P1150593.jpg  もらった漢方も、チェレステカラーやぁぁぁΣ(゚Д゚)

シエルといい、チェレステといい、
なんか最近、空に追いかけられている気がする(笑)

あ。テニのご贔屓チームのユニフォにも似てるわ。
色も、ラインも。

法事までに元気になりませんと、ね。
また昨日も、おっしぃが夢に出てきたΣ(゚Д゚)
夢でも「お母さんに、100万円やってー」って(笑)
これ以上、まだとるんかい・・・(*_*;

まだ私、お迎えにこないってコトなのかなぁ。
婆のいない世界にいきたい(笑)

P1150594.jpg 物産展で半額になってたので、

桜・かもめの玉子、お供え用に購入しました。



備えておかネバダ(= =;;;;;

インフルはいちおう治って、
もともとの咳や鼻炎が少々残っているのですが・・・

お医者様に「常備薬を置くなら、ピリンに弱いあなたなら葛根湯がいいよ」と
言われ

P1140497.jpg 当選金券で~♪

これとホットポカリとかあると、初期はたいてい(O´∀`K)b、らしくて。

以前、婆が置いてる「配置薬」飲んでみたけれど、効かなすぎ・・・(笑)
やめればいいのになぁ、ココ。
聞いたことがない、配置薬会社なんだけど・・・・大丈夫かしら。


ゼンゼン関係ないお話で恐縮ですが、
爺から買い取った分の不動産取得税。
万単位の納付書、きていたんですが・・・
事務所に電話で確認して、必要書類持参、減額申請したのが

P1140503.jpg 

やっと0円承認された~(*´▽`*)
これ、納付期限も短いし、承認もひと月ほどかかりますので。
来たら、お早目のお手続きがヨイかと存じます。

家を建てたとき、おっしぃがこういうものはすべてやってました。
平日の書類取得とかは私がしましたが、ほぼすべての手続きは おっしぃ。

なんでも自分でしないと気が済まないタイプで、
その代わり じーばーから入院給付手続き代行のお小遣いとか
もらってたよぉぉぉΣ(゚Д゚)

私は代理手続きしても、何ももらいません。
実家は「お互いさま」という考えなので、家族間で謝礼とかしなかったんです。
かえって、もらうとコワイ。

祖母が「見返りを期待せず、人には充分にすること。もてなすこと。
自分はつましくとも、相手にはほとめくこと」という教えの人であったので、
昔も今も、もらうより「あげる」ほうですね。そっちのほうが、気がラク///

話、それました。ごめんなさいです。
反対に、年金のほかに売却収入がある爺は
確定申告しないといかんのかも。
税理士さんは
「特にしなくてよい。税務署からお尋ねがあったら、聞いて」というので、
ほっといてます。同居親族間の売買は、ふつうの売買と違うんでしょうね。

本当に、申告とか手続きとか、高齢の一人暮らしだったら、オテアゲかもーΣ(゚Д゚)

そろそろ、一周忌の準備もしなくちゃ。
週末は全滅らしいので、日程調整したら とんでもなく早くなりました(= =;;;;;
ぬぁんと・・・月初め(滝汗)命日は、月末(笑)

またまた、無関係ですが(= =;;;;;

P1140502.jpg  これ、おいしそう~(^v^)

やっぱり、皮はホットで
中がトロリ・・・なのかな。

インフルみたいです(+_+)//追記アリ。

予防接種も、うがい手洗い、加湿にマスク・・・
ちゃんとやってたつもりですが、
38℃の熱と全身の痛み、呼吸困難がおこってるので、
たぶん・・・です゚。(;>人<`)ゴメンナサイ。。。


予約記事が一部あるから表示されると思いますが、
コメントのお礼とか
三日くらい止まるかもしれません。

本当に、すみません(>_<)
皆様も、お大事に・・・


追記(゚Д゚ )アラヤダ!!

予防接種のおかげで、
わりと症状が軽くすみそうです。
検温では36℃台に下がり、
一睡もできなかった関節痛と鼻詰まりが、
薬でかなり改善され、30分は眠れるようになりました。

三日安静にすれば、ヨイらしいので
ホッとしてます。
婆たちにタミフル投薬せずにすみました。
婆たち、注射キライで予防接種拒否する(>_<)

P1140486.jpg いつもは吸入薬ですが、

今回は漢方。頭痛用にとんぷくもでたけど、そこまでイイかなってレベルです。
重たいもの持つと、インフル頭痛出るんですよね。

食間って、一番メンドウなんですけどぉぉぉ・・・

P1140484.jpg 婆が、テーブルの上に

置いといてくれました。
接触は まだ危険なので、
お互いがいないときに
行き来しています。

しっかし、困ったのが
なぜかずーっと頭の中をエンドレス演奏する「逃げ恥」ソングΣ(゚Д゚)
一回しか聴いてないのに、
意識モーローでも、ずーっと鳴ってるんですよぉぉぉ。
誰か、止めてぇぇぇ(笑)

今から、おとなしく寝ます。

予防接種しなくても10年以上罹患しなかったのに、
一昨年につづき、間隔がΣ(゚Д゚)
なんか弱ってるのかなぁ。
去年でなくてよかった。
おっしぃ、冬に
放射線入院していたから。

惜しい・・・(笑)

諸事情ありまして、しばらくコメントのお礼が遅れる予定です。
記事は、予約できるものはあげておきますね。

マイナーブログにお運びくださり、ありがとうございます(/ω\)



オデカケしたら、最高記録かも?
家にいるときは 持ち歩かないから、
実質的には二万歩達成しているとは思うんですけんど(/ω\)

P1120440.jpg  こんなの気にしている私は、

しっかりオバちゃんを自覚・・・(笑)

体重減ってるわりに、体脂肪率が過去最高だったんですが(泣;;;;;)
2%減ってて、うれしい~♪
すぐ戻るとわかっていますとも(笑)

ちゃんと食べて動かないと、体重減っても体脂肪率あがるんですよね。
しかたないじゃん、入院の付き添いで
寝てなくて、食べてなくて、歩けない。そうすると、こうなってしまうのよ。

毎日こんなに歩いたら、やせるだろうなぁ・・・無理(笑)

高校時代の体重+2kgなのに(笑)
体脂肪率は、5%高い・・・(滝汗)
そして、入浴後は 発汗のせいか、さらに5%上がるΣ(゚Д゚)これ、なんぞ(泣;;;;;)

ファイス・・・? ヒトケタ多いけど(笑)

P1120329.jpg  ふと見ると、こうなってたΣ(゚Д゚)

イイコト、あるかな~♪

母が、私の体調不良を気にして

P1120331.jpg  こんなメール送ってキタΣ(゚Д゚)

人魚姫かΣ(゚Д゚)

母は父の時は何ともなかったらしいけど←ヒドイ。
祖母の時は 半年間引きこもったらしいので。
それも、近所の人が強引に誘ってくれたから
脱出できたらしくて。

遠くの親戚より、近くの他人様ですね。

大丈夫。
ここ一週間くらい心身衰弱してたけれど、
今日は 浮上しました。
あんなにできなかったいろんなこと、
スイスイこなせました。

厚顔な(笑)おかーさんの娘だから、
厚かましく生きていきます。
世の中には必要のない人間なんだろうけど、
まぁ 遺言通り
せめて、じーばーをちゃんと看取って逝きますよ(笑)

無事、退院しました|д゚)

私じゃなくて、爺。
おっしぃ存命中から腫瘍が見つかってたんだけど、
本人が 満中陰忌終わるまで切らないって言い張って。
幸い、ちいさな良性のものらしくて、
一時間弱で、無事終了。

組織検査で異常なかったら、
いいのですが・・・
続くと、イヤですね。
同室の方は、夜中に逝去されていたようです。
爺以外は、みなさん痛がっていました。

k6cn.jpg  無事帰れて、ヨカッタ。

写真ないから、
ピンキーとけろっこで(笑)

さぁて。
お次は、初盆の準備でゴザル。

筋力つけなきゃ┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

P1110681.jpg  いつもは、近所のスーパー往復で

5000歩ほど。家では持ち歩かないから、正確な歩数はわかんないんですが(/ω\)
意識して、足腰鍛えて血流アップさせようと思います。

イレギュラーなことがあると、運動量減りますもんね。
車移動の一日でしたが、それでも結構歩いてるとわかって
ホッ・・・

ずぶといと、確信しました・・・Σ(゚Д゚)

おっしぃの入院中

P1110168.jpg  こんなだったのが・・・

P1110318.jpg  今朝は、あらまぁ・・・

脈はまだ速いけれど、
なにより気になってた
下の血圧が下がったので ホッとしています。

まだ慟哭している婆は、
下がらないそうです。
降圧剤じゃなく、安定剤しか飲んでないんだけど。
漬物とか食べ過ぎるのも、よくないでしょうね。

しっかし、私は・・・ずぶといんだろうな。
主人を亡くしたというのに、
血圧が安定したなんて・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。
元気な時も、ずっと高めでした。

ということは、夫原病?
イヤイヤイヤイヤ・・・
それは、バチあたりですわぁぁぁΣ(゚Д゚)

というわけで、
おちこんだりもしたけれど 私は元気です。(Ⓒ魔女の宅急便・キキ)

ザンネン・・・(>_<)

こないだの

P1110231.jpg  の再診に行ったら・・・

「勝手ながら、今月末で閉院します」って張り紙あって、
患者全員 大騒ぎΣ(゚Д゚)

急きょ決まったようで、外部からきたお医者さん、職員さんたちも再就職先探しに
大変そうでした。けれど、患者さんを見送り終わるまでは
職務を全うしてくれてるから ありがたいです。
患者全員に説明しなくちゃなんないしねー・・・

この病院、腱鞘炎や刺さり爪も治してくれたんですよ。
大好きでした。おじいちゃん先生で。
職員さんたちも、イキイキとしてたなぁ。

けれど、年齢には勝てないのね。
これから、どこにお世話になろうかなぁ。
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示