今年も、黒田(仮)祭り(= =;;;;;その2

ハイ。昨日の続きです。

ちかくの岡田神社、今年も荷物(明日、ご報告します|д゚))重くて、階段あがれず・・・
お参り断念ッッ。

手荷物預かり所まで戻り・・・

P1170773.jpg

春日神社こと、黒田神社へお参り。
先祖も大変お世話になった黒田のお殿様でもありますし、今年は・・・ねぇ///

P1170772.jpg ウフウフ・・・ばぁかチャーン。

P1170763.jpg 

また道を間違えて、裏門から・・・(泣;;;;;)

P1170774.jpg 

このとおり、参拝はできるけれど
期間限定で拝観できる、掛け軸があっても・・・
中に入れない日であったのです。

なれど・・・!!!
われ、運がよかったの。

ちょうど、二十四騎行列による入魂式がおわったばかりで、
本殿が開いてたんですよっっ。
係の人が閉めるところだったと。
そうとも知らず、開いてるから「拝見してよろしいですか」と聞いて(O´∀`K)b戴いて。
私のあとから来た歴女らしき人、入れなかったんです。
申し訳なかったなぁ。

P1170765.jpg あー・・・

ブレちゃってるよー。

P1170766.jpg これは、遠いから仕方ない。

P1170767.jpg しかし、

なぜだか、井上クロちゃんのときだけ、マトモに写ってる・・・
クロちゃん推しって知ってるからかしら(= =;;;;;

と言うわけで、上の写真は
拝観後に閉められた図でありました。

P1170768.jpg 末社は、ふたつ。


拝観できて、ラッキーだったなぁと
感謝していたら。

P1170769.jpg 
どんよりした曇り空から、一筋の光が・・・!!!

P1170770.jpg 

こちらのご神木、本当に近くにいただけでビリビリくるっっ。
触れてないのに、微電流・・・というか。
こんなパワースポット、こないのはもったいナイですよぉぉぉ♡(///∇///)♡
JR黒崎駅の近くですから、徒歩10分もかかりません。

あー・・・ナカナカご利益巡りができない身分になったので、
貴重なチャージタイムでありました。
父の親友さんのお店に寄ろうと思ったけれど、ビジネスマン相手の休日なので、
閉まってました。帰宅するまで空腹をゼリー飲料でしのいだ(笑)
パワーバー、ほしい(= =;;;;;

P1170775.jpg 

こちらは、表門。
以前は、ニャンコさんいたのに いなかったな。
黒崎、あんまりニャンコ見かけなくなったなぁ。
そういえば、八坂さま付近も 最近見かけないんだけど・・・

ワンコのために祈願をしたり、日ごろのお礼を申し上げたり。
充電完了なのでありました。

今年も、黒田(仮)祭り(= =;;;;;その1

数年前からオデカケしている

P1170750.jpg 

P1170749.jpg 

地元のお祭りです。
官兵衛大河では、井上周防守が治めたトコロっす。高橋イッセーくんですよ///
11時までしかいなかったので、
二十四騎行列も、ステージも・・・なんも始まる前で・・・ナハナハナハ。

P1170758.jpg 筑前夢街道テントがあり、

次期名選手を求めているご様子でありました。

P1170752.jpg 

会場隣の「曲里の街道」空気を、誰もいないうちに吸い込んで~♪
この日はウォークラリー日でなかったので、
人の往来も、ほどほどでした。

会場裏には、まだ年数経っていない図書館。
ここは、大谷刑部さまのご本が、何冊もあるという
垂涎ものなのですぅぅぅ(T_T)
そこに展示してる

P1170754.jpg 山笠。

以前は大きかったんですが、今回は子供山ですね。カワイイ。

P1170755.jpg 

地元の人形店が作ったそうです。

P1170756.jpg 

P1170757.jpg 

熊手という地名なので、熊子なんですね。
お尻を出した子 一等賞~♪では ないのね(゚Д゚ )アラヤダ!!

会場では、各種福祉団体や技術革新企業の安川とか、地元高校の皆さんとか・・・
グルメテントもあって、まだスタートしたてだったけど、
にぎわい始めました。
それにしても、お隣りにあるスーパー。
金券あったし、ドリンク調達しようと寄ったけど、なんかすごーい人!!!!
レジ並びで疲れてしまった・・・セルフレジ、こういう時は欲しいなぁ。

明日は、黒田様のところにお参りしたお話を・・・

一日限りのイベントでないため、
催しが分散してて
困るなぁ・・・いちおう、電車距離なので(T_T)
ある程度スピードが出せるロードライダーなら、
30分以内で到着できそうなんだけど(= =;;;;;

座るところもないし、私のペテルとマーク(太ももの筋肉)は
三日後まで痙攣してました(笑)

P1170748.jpg 

街歩きで、パチリ。

P1170784.jpg 

雰囲気のヨイ外観とか、センスがおもしろいのが好きですネ。

P1170780.jpg アラララララ・・・

ゾウさん、子持ちだったのねーΣ(゚Д゚)
以前は、いなかったのに\(◎o◎)/!

現場で何が・・・Σ(゚Д゚)


sdk4.jpg 個室充電してるってコト?

そりゃ、バレるよ(滝汗)
コンビニとかで充電器あるようだし、それすら惜しいってことなのかな。

wcdk.jpg 

そんなことする人、いたのぉぉぉ?

どこかで「上に乗って立たないで」とも書いてたけど、立つと
仕切りが低いところは、お隣さんが見えてしまう・・・よね?
小学校の時、男子がこれやってたよ・・・何がしたかったんだか(笑)

unqsr.jpg 

町中川柳。あー・・・・わかるぅ・・・アルアル、ですね。

ung10.jpg 

たまたま前を通った時に、発見Σ(゚Д゚)
うなぎは、置いてないみたいでしたよ。お好み焼きとかはあるらしいけど。

恒例の異国イベント・その2

昨日の続きどす。

P1170609.jpg 

クラブハウスやレストランが
森の中にあり、なんだか寄宿舎みたいです。

P1170610.jpg 

P1170613.jpg 

P1170638.jpg 

正面から、見たところ。

P1170611.jpg 

ここが、唯一のお土産センター。

P1170614.jpg 

P1170615.jpg 

P1170634.jpg 

P1170637.jpg 

P1170640.jpg 

試食も、以前ほどなかったなぁ。

P1170641.jpg キレイ・・・

P1170642.jpg 

ビミョウに、チェレステ・・・///

P1170643.jpg 

P1170648.jpg

P1170628.jpg 

P1170627.jpg 

P1170630.jpg 異国の布は

エキゾチカ~♪

と、いうワケで・・・
あんまりいいレポでなくて、ごめんなさいです。

10月は、予定詰まってる(・・?から、
なにかネタがありますよーに(泣;;;;;)


恒例の異国イベント・その1

今回で、三回目くらいに行った

P1170619.jpg 
ヨーグルトの国フェス。
駅から、無料シャトルバス出てます。

この翌日は、JRと車の転落衝突事故により、しばらく上下線不通・・・(泣;;;;;)
私も、当選してたとあるイベントに行くため、駅にいったら
そのことを知らされて・・・アキラメ、帰宅したのでした。
なんか、全国ニュースになったらしいんですが・・・(= =;;;;;

前週が台風のせいか、薔薇が ほぼなくって・・・
今年は「バラの女王」なかったのかなーって。
それらしい人を見かけませんでした。

舞台では、民族舞踊やフラなど目白押しでしたが・・・
遠くて撮影したけどボケまくり・・・(泣;;;;;)

もともと、フリマ目的で行ってるのですが、
年々・・・掘り出し物がなくって。。。
15くらいの出店でしたが、うーん・・・ザンネン。
みんな、メルカリとかに出しているのかな。
最近、どこでも以前のように好みのものがなーい(>_<)

今日は、お花中心で。

P1170618.jpg 

P1170612.jpg 

本当に、森のなかです。夜はコワイ。

P1170649.jpg 

サッカーの試合がいくつもあってて、チームカーたくさんでしたよ。

P1170650.jpg 

P1170646.jpg おちそう・・・

P1170644.jpg 

P1170635.jpg 

P1170629.jpg 

P1170626.jpg 

P1170625.jpg 

P1170623.jpg 

P1170621.jpg 

P1170620.jpg 

  P1170607.jpg

P1170608.jpg 

飲食以外で座るところもなくて、到着して20分で・・・早くもリタイア(= =;;;;;
シャトルバスは、40分後しかこないので、チトしんどかったー。


稲刈り、終わってましたΣ(゚Д゚)

近所の田んぼ。

skm17.jpg 

少し前まで、こんな状態であったのに

inkr17.jpg 

すっかり、風通しよくなってましたΣ(゚Д゚)

pkfl179.jpg 

pfl179.jpg 

少しずつ、秋の気配を感じる今日この頃。
植物も虫たちも、元気になってますねー・・・。

雑草の成長が、早すぎ(T_T)

P1170496.jpg  ついでに

当選品~♪

オスソワケとして、ペットボトル茶セットも
相手先に届くそうです。楽しみダナ。

P1170554.jpg  出先に落ちてた、買い物メモ。

内容と「あげ」「ばれいしょ」などの書き方、そして
全部「かな」というところをみると、
婆と同世代の人かなぁって。
というか、これ婆本人じゃないの?(笑)

そして

P1170552.jpg 
P1170553.jpg 鬼安Σ(゚Д゚)

半額の半額より、もっとお安いゾ(*_*;
なにがあったの。。。

※ガレキ画像アリ。焼失の駅舎・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

せっかくなので、いつものコース(笑)


59skg.jpg 

が貼ってあった

59j179.jpg 

小倉城へ。
午後三時頃で、うす曇りでした。
チャリダーさんたちも、けっこういました。
街中に、高級自転車お見掛け率高ッッΣ(゚Д゚)
チャリ記事は、また後日(/ω\)ノノノ

お隣の八坂様にもお参りし、
お城の休憩所で一服。
フォーリナーさんたち、多かったです。
ほぼ全員がでっかいキャリー引き連れて、
狭いお土産売り場とか、町中移動してたから、
預けられなかったのかなぁと。

いつもはニャンがいるのですが、
前回も…今回も、見かけなかったです。

59j1791.jpg 

ちりめんの本なのでしょうかね。

59jcf.jpg 

お城前の商業ビル。
前はココ、ドーナツ店だったり
外国カフェチェーンだった気がするんだけど、
よく変わるんですよね。

59gtbl.jpg 

銀天街の中、火災跡地にビルが建ち、営業開始。
二階にチャリあるの、わかるかな?

今回気づいたんですが、
お店の前に ママチャリでない自転車を一台置くところが
何軒もあったんだけど・・・
これ、なんなんでしょう。

お店の方のなら、お客さんの邪魔にならないようにすると
思うんだけど…ある意味置物的な演出なのかなぁ。
こっちは、うれしすぎなんだけど///

博多よりは小さいけれど、
やっぱり北九州の中心地。
たっくさんの人で
にぎわってました。
都会ほどの密度でないから、私には
ちょうどヨイのです。
人混み、酸欠起こす・・・(滝汗)

ババさまのお土産探し。

まだ暑くて、日持ちしないものはイラナイという婆。

88rst38.jpg  これじゃなんだか

わかりませんが(笑)
箱入りの、三か月以上もつスウィーツにしました。
しばらくは、お供え用。

駅ビルのアミュがアミュキッチンとかになってたり、
なんかイロイロ変わってて、ビックリしました。
近くなのに、田舎から出ないとウラシマだな・・・

k381.jpg 

義妹実家が足立山付近なので、よく見かけます。
999が飛び立つ発想イメージの山なんですよね?

k382.jpg

熊本応援すごかったです。

k383.jpg うわ・・・高級っ。

k384.jpg 

モンチッチが消え、ミニオンズ・・・

k385.jpg 

新しい、トレンドになったのかな。

k386.jpg

ばらまきにも、このプリッツいいですね。

大分応援もあって、「ざびえる」があった・・・
中津といえば、ざびえる・・・お菓子です。
一時消えていたけど、復活したざびえる。
あれ、ビスマンのほうだっけ?
父も、出張土産によく持って帰ってくれました。中津に行ってたのカナ。

以前より、お土産コーナーが充実している感じで、楽しかったです。
誰かのために選ぶって、楽しいな。シアワセだな。

メイク落としいらないのは、ウレシ///

モノグサなので、ふだんの買い物とかには
BBクリーム派なのですが・・・
御用達(笑)の、韓国製498円BBが・・・売り切れ(꒦ິ⌑꒦ີ)
カバー力よくて、敏感肌にも優しかったから
ヨカッタのになぁ・・・
いつ入荷するのか、今後来るのか不明らしく・・・

間に合わないので他を探してたら

P1170370.jpg  クレンジング不要で

P1170371.jpg 

洗顔料だけで
落ちるんですって///

使ってみたら、手放せない使い心地(*´▽`*)
よくのびて、カバー力抜群。
そして、本当にスッキリ落ちたΣ(゚Д゚)
乾燥しにくくなったし、肌にもやさしくてイイな。

580円でございました。
ポイント消費だから、ゼロ円ですけど(/ω\)

次購入の時は

P1170376.jpg  昨日当たったコレを

利用したいと思います。
イイモノ出会えて、ヨカッタ~♪
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示