今日のカンバンワンコ。

とあるお店の前で

16bdg2.jpg 

いいコにしていた、黒豆柴・・・かな?

16bkd.jpg 

冷やかしなら、帰っとくれ。
客質見極めも、プロ級のようです゚。(;>人<`)ゴメンナサイ。。。


ワンコ、つかのまの復活///

脚が震えるようになり、
わずかな段差もダメになり、
ほぼ寝たきりになったワンコ。

年齢的にも もうすぐ17で、終末期に突入状態となりました。

151710.jpg 

いつもはお部屋で、ケットや毛布に包まれて眠ってますが、
お天気いいときは、自力でなんとか起き上がって
外に出たいといいます。
なので、抱えておろすのですが・・・

いつもは、外でも敷物なのに、なぜか山砂の上ばかりいます。

1517101.jpg 

寝返りも、なんとかうてますが、

もう・・・かつての

1515n8.jpg こういうことは

できません。おなかをひっくりかえすポーズも。

1517102.jpg 

白内障、とくに右目の濁りが顕著になってきました。
それでも、なにかにぶつかったりすることはなく、ただ
筋力が衰え、ほぼ何も鳴かず、吠えず、たまーに
うまく歩けないことに哀れな声で訴えるくらいです。

痛がったり、苦しんだり、呼吸が異常だったりすることはなく、
ただ 少しずつ その時に向かって懸命に生き抜こうとしているような気がします。

よく頑張ってるよ、ワンコ。


実家のニャン・・・

P1170576.jpg 

お彼岸に、実家へ行きました。
弟は夜勤で寝ていて、ほかのメンバーはオデカケ。

白い彼岸花、いつからあったのかなぁ。
最近、あちこちで見かけるようになりました。
子供のころは、赤しかなくて
血の色でコワイ・・・と思ってたヘンな子供でした(= =;;;;;

P1170594.jpg  すっかり元気になった、

母命名のチョビヒゲちゃん。
私は、チャップリンと呼んでます。
ヒゲダンスと呼んでるメンバーもいるようです(笑)

P1170595.jpg  このコしか写真撮れなかったんですが、

P1170596.jpg 本当は

銀色っぽい、命名みつん・・・時々ユキちゃんもいて。
いかんせん警戒心強くって。ムリでした。

チョビくん、触らせてくれないけど、
撮影には協力的です。
ゴハンのときは、少し触れます。ホワワ~♪

もう少し、お彼岸参り記事、続きます・・・が…Σ(゚Д゚)
明日は一番ヒドイっすよ・・・(笑)

ワンコが、ご心配おかけしました///

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

小倉・保護(ΦωΦ) 里親探し

週末の小倉駅前、天候の都合があるでしょうが、
たいてい 保護(ΦωΦ) 団体さまをいくつかお見掛けします。

ワンコも金魚もいるので、我が家ではお迎えできず、わずかな募金くらいで
心苦しいのですが・・・

今回・・・ずーっと実家で一緒だった

ct179.jpg 

みぃたんソックリなコが・・・Σ(゚Д゚)
団体様の許可を得て、ノンフラッシュ撮影しております。
麦わらさん、みぃたんにそっくり・・・ホント。
お寺で保護されたので「寺ちゃん」と言うそうです。

いつもは温和なのですが、少し緊張もあってゴキゲンナナメということでした。

ct1794.jpg  なによ・・・

ヒスイ色の勝気な目も、みぃたんのよう。
シャーッて、威嚇されたときの表情も、そっくり。

ct1791.jpg 

こっちの麦わらさんは、おとなしかったです。まだ、大人になってない。
黒猫兄弟?と一緒でした。

ct1793.jpg 眠・・・

ct1792.jpg

ぐぅ・・・・ オオモノさんですね。黒猫さんを枕にしていました///

ct1795.jpg 心の中で

箱根の運び屋・黒猫クロダ~///と・・・ゴメンナサイ、ごめんなさい。
仲良しな

ct1798.jpg 

黒猫さんが、多かったです。
黒猫って、そんなにたくさん見ないな・・・ふだん。

ct1790.jpg

兄弟でしょうね。ソックリ。

ct1796.jpg 

問題は、彼ら・・・

最初は、じゃれあってたんですよ。
そして、一人だけ避難気味だった右のコ。

ct1797.jpg 

すぐに大喧嘩に発展ッッΣ(゚Д゚)
そして、右のコにも、とばっちり(滝汗)

あわてた係員さんが、全員を別ケージに分けました。

なんにも、なーんにもできなくて申し訳ないかぎりなのですが・・・・
少しでも早く、優しい飼い主さんのもとに
いけますように。。。

ニャン、増えていたそうですΣ(゚Д゚)

母によれば。
うちで飼ってる大人ニャンは、現在二匹。

けれど、なぜか
よそからゴハン求めてやってくるので、
六匹が出入りしているとかΣ(゚Д゚)
そして、出入りするニャンが子供を産んでいくので・・・
たしかに、いないハズのミケ子猫がいた・・・
すばしこくて、写真撮れなかったけど。

近づくと逃げるし、カメラ不調でズームボケてるから、ごめんなさいです。


P1170074.jpg 皮膚病だったこのコは、

P1170069.jpg 

自力で、かなり回復してました。ヨカッタ・・・

P1170082.jpg 

ゴハンは、順番制みたいで。一匹か二匹ずつ、食べてました。

P1170083.jpg 待ってる。

P1170079.jpg 

この、バミューダトライアングル(笑)

P1170086.jpg あ・・・満腹じゃぁ・・・

P1170084.jpg 

みつんも、元気でいたんだな。

P1170080.jpg

母は「このコ、根性悪いんだわっ」っていうけど、何もしてない。
かぼそく鳴く声は、とってもカワイイ。

みつんと呼べなくて、母に「ユキヒョウみたいだから、ユキちゃんて呼んでる」と、
自転車キャラをにじませたら「あー・・・似てるね。ユキヒョウ。ユキちゃんかー」って・・・
母、何も気づかすに賛同(笑)

実家付近も、子供からお爺さんに至るまで、ロードかクロスに乗ってる人を
何人も見ました。全員ノーヘルで、歩道を猛スピード・・・イイんかーい。

しかし・・・私も、背後から近づくケイデンス音で、
ママチャリか違うのか、区別がつくようになってしまいました(笑)
痛バッグ、作るべき?(笑)

小学生二人がロードで、一人がママチャリという子も。
けれど、ちゃんとママチャリに合わせて走行していたから、
ほほえましかったです。
ただ、歩道と並走はマズイよ?

ワンコ、退院しました(∩´∀`)∩

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ついに、金魚も未亡人(魚)(;´・ω・)

おっしぃ没後、
二匹だけになっていた金魚さん。

おっしぃの職場の夏祭りから、我が家にやってきて
九年くらいかな。
八匹いたのが、主に夏場に少しずつ減り・・・

昨日、とうとう
二日前から衰弱していたコ(男の子)が、
力尽きました。

おっしぃの一周忌まで、誰も死なずにいようと
家族で話していたりもしました。
「よく頑張ったね」と、お花の近くに埋めました。

残ったのは、紅一点の「その子」。
真っ白な魚体から、おっしぃが
そう名付けました。

http://labogain14.blog.fc2.com/blog-entry-4080.html

こんな時も、ありましたね。
ポンプ吸い上げにくっついている転覆ちゃんが、
今回いなくなったコです。

ほかのコは、みんな男子で
その子は いつも大変そうでした。

絶命する前日に、水換えしてあげててヨカッタな。
具合の悪い転覆ちゃんに、いつも寄り添ってたその子。

一人になって、しばらくは
不安げにさまよってましたが、
今朝見たら
食欲旺盛で
スイスイ泳いでましたΣ(゚Д゚)

女は、強い・・・たくましひ。

ちょっと今、
ワンコも激ヤセして
水しか飲めなくなってます。
それでも
甘えたり、私にあっちいけと
アゴで言うので、
呼吸も荒くないし、
夏バテなのかもねー・・・って。
クーラー24時間当たってます。

病院に行こうと思ったんですが、
婆が「そこまでない。
自分が見てるし、何かあったら言うから行かなくていい」って。
飼い主がそういうので、私がどうこうも言えないんですよねぇ。
17才。何があってもおかしくない年です。

本当に、夜中も暑い・・・
皆さんも、お健やかでありますように。。。

さっき、アイスの当選電話キタ~♪
届くのは来週のようですが、
楽しみ~///

ニッポンの夏、ワンコの夏。

爺、婆が畑に行ってる間。

P1160648.jpg 

婆部屋に、ひとり
扇風機で涼むワンコ。
北西向きの部屋なので、午前中なら扇風機と風でヨイのです。

17才のおばーちゃんですが、

P1160649.jpg オッサン風(笑)


寝顔アートじゃないですが、なんだか
ジャンプしているカモシカさんとか、トナカイさんみたいなポーズだなぁ。

お留守番ワンコ。

婆と爺が、二時間ほど
買い物へ出かけたトコロ。

151763.jpg 

ワンコが、この世のオワリのように
絶望状態Σ(゚Д゚)
昔は、遠出したときくらいしか
こういう状態にならなかったのに、
高齢になったのと、おっしぃがいないことで
精神的に不安らしく、隣の畑に行っただけでも
ワンワン騒ぐとです。

151764.jpg 

ナニヨ、アンタ。

151761.jpg 

すこぉし、白内障になってます。
けれど、まっすぐ歩いたり走ったりできますし、
ジャンプも8割くらいは成功かな。
ワンコママの飼い主さんに「白内障」を指摘されたけれど
「このまま、べつに治療しなくていいですよ。年齢もアレだから」と。
ワンコママは、12で寝たきりと認知症になったシーズーのハーフ。
18で天国に行きました。
うちのは、まだ元気な17ですけんね。

1517622.jpg 

ワンコがいなくなったあと、義父母が
ペットロスになって、
認知症とかになったら・・・それが、今はコワイです。

まだ元気でいておくれ。
じーばーの愛娘///

otc3.jpg  いまの婆アジサイ。

ここの横をホリホリするんですよねぇ・・・なぜか。

P1160555.jpg これは

なんのお花かな。アサガオっぽい。
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞビアンキ欲しいひ//

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示