来年からは、心機一転・・・!!!

恒例の

P1120334.jpg  を、図書カードで。

今年は、いろんなことがありすぎて(笑)

家計簿自体が 修復してもしても
もー・・・ボロボロです。控えも多くて分厚いし(笑)
供養関係・相続関係は 別綴りにしてるんだけど、それでも・・・はふぅ。

P1120335.jpg  とうとう、完全に

一人だけの
おひとりさま収支になっちゃうんだな。
再来月は、おっしぃが告知を受けて一年になります。
未亡人一周年も迎えるし、いろんなことでしっかりしなくちゃね。

できることしかやらないし、無理はしないけれど(笑)
そろそろ、灯油買い出しが始まるわΣ(゚Д゚)

おひとり様の先輩がたくさんいるので、心強いです。
新しい人生、リスタートしませんとね。

来年も、ヨロシク。家計簿さん(/ω\)

P1120333.jpg  おまけ、もらったズラ。


何ズラ?寿司・・・?

※長文注意。 無事、終了・・・ε-(´∀`*)ホッ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

可愛がってもらうのよ・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

早くも、来年の準備Σ(゚Д゚)

今年も

P1080592.jpg が揃い始めましたね~。

去年より、発行早いなぁ。
焦っちゃうんですけど(゚Д゚ )

カバー付きなのですが、私は外しております。
毎日カキカキするので、ジャマくさいし、
使ってるうちに破れるので(泣;;;;;)

いま使ってるのが

P1080593.jpg  こっち。

テープ補強しながら・・・です。ボロボロ(笑)
数年前から、作りが弱くなったかも。
ノリが弱くて、分解しそうになっちゃうんです。私だけかしら。
結婚以来、ずっと使ってます。
シンプルなので、ズボラ向き(笑)

P1080597.jpg 

こういうレシピとか

P1080602.jpg  お洗濯マークコラムとかは、

正直 いらないかなぁ。
レシピページ減ると、少し薄くなってエコと思う。
見ないのは、私だけですよね。ごめんなさい。
お洗濯表示って、中学生の家庭科とかで習いませんでした?
私の学校では、「物の原価」も学習したんですよ。
教科書に、3000円で売られている化粧水の原価が10円と書いてあり、
衝撃を受けたのを覚えてます。
だから、こんな主婦になったのね・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

P1080598.jpg 

この見本、あまりリアルじゃない(・・?
子供のいる主婦の設定みたいですが、コンビニとかケーキとか外食多いな。
正月に、洗剤とたわし買うのか(笑)しかも、なんか高い。
ラップに400円以上、文具は1500円ほどって・・・すごいわ。ヲタ主婦?
魚800円かぁ。レンタDVDをロム焼きするつもりじゃないよね?
パパ、お小遣い増額をどう使うんだろう・・・
反対に、ガソリン半額くらい。満タンにしちゃ燃費に悪いから、半分なのかな。

ケンとかエミって、ニューホライズン使ってた私の教科書のスターだわ。
あと、マイクとジェーン、ケイトにビル。うわぁ・・・覚えてる。

P1080595.jpg  アホでしょ。

赤い紙に赤いスタンプで、
推しメンΣ(゚Д゚)のお名前を羅列している・・・
どこぞの明朗サッカー漫画のマネージャーか(笑)

P1080596.jpg  去年末に書いた、今年の目標。

なんなんでしょうね、これ。
年末から家族のほとんどが具合悪かったから、
なんか 追いつめられていたのかしら(笑)
新年早々、爺救急車だったし、私はインフルでしたなぁ。

これを見たらしいおっしぃが「本当に、お前は三成みたいだなぁ」って
ぼやいてました。質素倹約に厳しいのは、あんさんやんか・・・

どさくさに紛れ、斎藤さんの誕生日を書いている(笑)

P1080601.jpg  こういうのが

掲載されるようになったのは、いいことですね。
季節を感じる余裕、なくさないようにしなくちゃ。

今年も、あと三か月ないし・・・
いろんなことを、少しずつやっつけようと思います。
おでかけ、控えなきゃなぁ・・・(T_T)

来年の準備~(*^^)v

本誌休刊で、入手が危ぶまれていた

08kkb.jpg  十年以上のバディ

さっそく入手~♪

本誌込みで880円とかだったけど、これのみで250円なら・・・
なんて ありがたいのッッッッッッ

表紙のイメージは変わったけど、
紙質や記録面の仕様は キホン一緒
また一年、ヨロシクね

これ以外は、使いにくいんですよ・・・ワタクシには(泣;)

まぁぁぁだ、喰うか(笑)

今日も、
お遣いでした(泣;)

re319.jpg  re320.jpg

食欲充分、マッタなし(笑)

おっしぃも、少し甘やかしすぎじゃないかなぁ・・・
糖分とかハム・ソーとか、
骨・軟骨によくないそうだよ(^^ゞ

言えば追い出されそうなので(泣;)
ひたすら 貝になるのみ。
葉隠れ上等(笑)

精進するでござる・・・

ツリー、いっぱいだモーン♪

タイトル見ると、
なんか モン記事みたいで(^^ゞ
すみません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

xtr12.jpg  駅ビルのツリー。



xtram.jpg  プレゼント・タワー♪


rwxtr.jpg b4a.jpg  

左は、リバーウォーク。                       エイムのだと思います(^_^;)
毎年、同じものを使っていますね。

aimtr.jpg  多分、これもエイムかな。

イベント会場併設のビルです。 (=^・^=)雑貨店は、ここの入り口。

田舎では、こんな華やかなモノって
ナカナカ・・・(^^ゞ

街の人たちの目が、
肥えるはずだわぁ
 

今日も、お花。

ヲタ話だけでは
申し訳ないので(^^ゞ

tc108.jpg  お口直しニャ(≧∀≦)ノ

yf108.jpg pf108.jpg
 
ppf108.jpg  vgf108.jpg

オモシロ花、いっぱいでした~♪

ちなみに、コスモス咲いてた公園の一角に
ありました

協力しなっせぇ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

昨日、
の検針日でした。

寝る前しかエアコンつけないし、
汗だくでも
扇風機くらいで
協力してきました。
入浴時も、
なるべく 消灯を心がけました。

が・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

ds248.jpg  なんじゃ、こりゃああああー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

二万円近いやん・・・(T_T)/~~~

そこへ 
「高かったやろ。
そりゃ、年寄り二人と犬がいるからね。
一日中、つけとるわね
と。。。

ある程度は 仕方がないって
わかってます。
熱中症になられたら、そりゃ マズイ・・・

しかしです。去年も

ds238.jpg  同じくらい、暑かったはず・・・(笑)

使用日数、同じ( ̄Д ̄;;

値上げ宣言あったとはいえ、
四千円も あがったぁぁぁー(笑)

おっしぃを
御覧なさいな

ocbk.jpg 

いまだに寝室にカーペット敷いて、
イスの足元には 古毛布!!!
エアコンなんて とんでもないっちゅー 冷え性(笑)

干そうとしたら、怒る。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

両極端な親子ダナ

a38218.jpg   a38219.jpg

a38212.jpg   a38213.jpg

a38215.jpg   a38217.jpg 

a3821.jpg  a38211.jpg

a38214.jpg  今日の朝顔さん。

たくさん 咲きました。 まわりに遠慮して、変形も多いです(;O;) 

来年も、お世話になりまする。。

毎年恒例のアレが、発売~
というワケで・・・

kake1.jpg 


さっそく、GET~

もう、10冊以上のおつきあいなのです
主婦雑誌の付録なのですが、家計簿単品で市販されているものより使いやすくて
手放せません
これを見ると・・・家族の歴史もイベントも、ムダでさえも一目瞭然
家を建てた時や異動辞令で収入が激減した時・・・苦しいときも、これで乗り切ってきたなぁ・・・ホロリんこ
もはや、アルバムより貴重なバディとなってくれています

これにポケットやインデックスをつけたり、表やデータを貼り付けたり・・・
好き勝手に改造し、データ分析もやっちゃってます
おかげで、一年経ったら・・・

kake2.jpg 


こ~んな、アコーディオン状態(;O;)

カバーを付けてないので、もはやボロボロ・・・・
でも、とっても愛おしいのです

今年は家族二人の入院があったり、体調不良で不満の残る結果となっちゃったのが無念ッッ
来年は、みんなが健康で明るく、笑顔の一年にしたいなぁ。。。
そのためにも、元気にならなくっちゃ・・・!!

来年も、ヨロシクね。。。

愛の応援1ポチv いつも、ありがとうございますーッッm(__)m 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示