吉名で、当選アップ・・・!?

懸賞応募に、誰の名前で応募しますか?

自分が一番多いかな。

子供やペットの名前も「運を使ってないから」という理由で、多いみたいですね。

ねむるすも、家族やワンコの名前を使うことがあります。

ワンコが一番当たりますよ~♪なぜか・・・(^_^;)

 

 

 

個人情報管理のこともあって、姓名判断で作った「吉名」利用者もいらっしゃるでしょうね。

ねむるすが面白がって使うのは、このサイトさん。

 

http://www.namaeuranai.com/seimei-jinja.php

 

苗字を入れた状態のアドレスをブックマーク登録しておけば、次回検索もラクラクですね。

たまに「こんなイカガワシイ漢字ってありー???」な名前もあるけど・・・(^_^;)

自動セレクトなので、ご愛嬌かな。

 

 

 

吉名を使ってもキチンと届けばいいのですが、家族にも知らせてないとマズイことになったりしますよね。

うちは、「番地と苗字さえ合ってたら受け取る」を徹底してます(^_^;)

あと、車や現金、旅行など・・・身分証明が必要なものの当選に使うと、無効になることがあります。

お気をつけて・・・。

 

 

 

ちなみに、金券などは「かねへん」の名前が吉名だとか。

皆さんに、大当たりが来ますよう・・・vvv

 

 

↓愛の1ポチッ!!いつもありがとうございます!(^^)!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ人気ブログランキングへ 

 

スポンサーサイト

テーマ : 懸賞
ジャンル : ライフ

機械処理のハガキは、要注意・・・・(^_^;)

ケーマーさんなら、もはや常識なのでしょうが・・・・(^_^;)

懸賞歴十年の知人がやってた「NG記入」を、少し書いてみますね。

 

 

 

機械処理されるハガキの場合、その旨を明記してあることが多いですね。

中には、||||  |||||    |||   |||のような、田んぼマークっぽいものがあて先の下辺りに印字されているものも。

これも、機械処理マークなんですよね。

バーコードのような意味を持っているようです。

 

 

 

応募要項に「機械で処理しますので、黒いペンで」って書いているところは、親切です。

書いてないところも多いし、大手企業主催の全国懸賞という場合、機械処理が圧倒的。

書いてなくても、意識したほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

知人は、この手のハガキにも「目立つように」と色ペンで書いたり、縁取ったりしていました。

周りに比べ「当たらないーッッッ」と嘆いてハガキを見せてくれたんですね。

そのことを伝えたんですが、なぜそうなのかを理解してもらえず・・・。

そのままに至るようです。

 

 

 

 

機械処理だと、エラーが生じやすかったり・・・読み取れないコトも多いそうで。

何かの番組で、応募した四割が「書類不備」で抽選前に落選・・・となってる企業があると伝えていました。

切手代もかかってるのに、門前払い・・・・!!!

悲しすぎますよね。

 

 

 

 

それと、この手のハガキに「デコ」や「欄外や不必要にコメントをつける」こともエラー扱いされることが多いとか。

気をつけたほうがよさそう。

機械処理でなく、企業によってはスキャナ取り込み処理もあるそうです。

細い線や薄いペンなどは、読み取りづらくて門前払いの時も多いそうです。

黒いペンでハッキリ書く。

これが無難かもしれませんね・・・・(^_^;)

ねむるすは、黒いペンしか使わないですね。基本的に・・・。

処理する相手の気持ちになった時、それがいいような気がしました。

 

 

 

 

ひとつ、お願いです。

これをやったから「当選確実」ってワケではないので・・・(^_^;)

ソコは、ご了解くださいマセね・・・・m(__)m

 

 

P.S・・・・

 

そうそう。

昨日アップした、即席健康味噌汁。

サイトでは1個とありましたが、五個来ましたヨvvv

今朝、到着ですーっっっvvv

 

 

 

↓愛の1ポチッ!!いつもありがとうございます!(^^)!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ人気ブログランキングへ 

テーマ : 懸賞
ジャンル : ライフ

ハガキに絵は描いてないです♪

雑誌の懸賞特集に参加させて戴くことが、たま~にあるのですが・・・。

ときどき、「イラストを入れた応募ハガキ見本を作ってほしい」と依頼があります。

戸惑いながらも、ご依頼通りに描いて提出をします。

でも正直。ねむるすは、応募ハガキに絵をほとんど描きません。

 

 

 

 

ご依頼の出版社さんは、ねむるすが昔マンガを描いていたことを知っています。

それで、こういう依頼となるんでしょうね。

「応募ハガキには描いてないんですが・・・」と一応お伝えはするんです。

でも「あなたは絵を描くことがウリなので。そういう応募者として参加してほしい」と言われ・・・。

お仕事なので、結果イエスマンになっちゃうわけです。

知人には「本にはそう書かれるけど、本当は違うからねー」と念を押します。

小心者だなぁ。

 

 

 

 

 

ねむるすは、必要事項を書くだけですよ。

ハヤリのデコもナシです。

時間もそんなに取れないし・・・・・(^_^;)

クイズの答えと希望賞品を、色ペンで目立たせるくらいかな。

基本は、黒ペン一色です。

名前だけは、太いペンで大きめに書きます。

普段は、ゴム印と宛名シール(DMのリサイクル利用)を使うので、それもたまに・・・かな。

 

 

 

 

 

絵は描きませんが、地方のタイアップの時、ハガキに貼り付ける場合もありますね。

それは・・・。

 

メーカー商品のパッケージの一部。

たまに・・・なんですが、明治製菓さんならカールおじさんの部分とか・・・チキンラーメンならヒヨコちゃんのイラスト。

それを切り取って、ペタリ。

吹き出しをつけて、カンタンなコメントを添える場合もあります。

いつもではないんですケド・・・・(^_^;)

あとは、広告チラシの商品画像。「お安かったので、大人買いしちゃいましたー♪」とか添え書きしたりも。

 

 

 

 

それが効いたかどうかはナゾですが・・・。

お菓子の詰め合わせや空気清浄機、韓国旅行、金券などが当たったことありますヨ・・・・vvv

 

 

 

 

お役に立ったかな・・・。

ああ・・・ありふれたネタですよね・・・(^_^;)

いつも、ご静読に感謝感謝でゴザリマス・・・・m(__)m

 

 

 

 

↓愛の1ポチッ!!いつもありがとうございます!(^^)!

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ人気ブログランキングへ 

テーマ : 懸賞
ジャンル : ライフ

懸賞応募にお役立ちアイテム♪

懸賞情報は嬉しいけれど、書くのがメンドー・・・(-_-;)腕がイターイ・・・(≧o≦)

ケーマーさんたちの悩みのタネですよね。

 

 

 

ネット応募なら、単語登録や応募専用ソフトを利用したり・・・けっこうラクができるもの。

なのに、ハガキはチマチマ・・・。当たりたいケド、しんどいのはイヤ・・・。

そんな声をよく聞きます。

 

 

 

最初からハガキに、プリンタで住所や名前を印字する方も多いでしょうね。

郵便ハガキならいいけど、専用ハガキではまた手書き・・・。

その場合は、書くしかない・・・かな。

 

 

 

ねむるすは、セパレートの親子住所印を利用しています。

住所・自分の名前・家族の名前・電話というパートに分かれているゴム印です。

これならどんな形態の応募欄にも、たいてい対応できますよね。

・・・・県・・・・市・区・町・村 に分かれている場合はちょっとやりにくいけど、いらない部分は紙でマスキングすればキレイに押せます。

もちろん、一括記入欄なら、ゴム印のジョイントをくっつけて一度にペタン!!!

 

 

 

 

これをするようになって、時間がない時でもハガキが作れるようになりました。

なにより、キレイで疲れないっっっ!!!

雨に泣かないよう、セロテープで防水加工をするか、顔料インクスタンプを使用します。

黒一色で。目立とうとしてカラーにすると、ハネられる場合もありますし・・・。

いつも、黒一色です。

コメントなどは、指定がない限り、カラーでもいいと思いますよ。

ただし、目にイタイ色はやめたほうがいいでしょうね・・・(^_^;)

 

 

 

 

ねむるすがゴム印を作ってもらったのは、このサイト。

送料無料、振込み無料!!

そして何より早かったし、作業確認もきちんとあって誠実でした。

アフィリエイトとかしてるわけではないので、ねむるすには一円も入りませんよー♪

よかったら、覗いてみてくだされ(*^。^*)

 

http://www.yasuihan.com/

 

住所シールを作るのも、普通ハガキには便利ですね。

剥せないタイプにしないと、届くまでに無効になっちゃうかも・・・(;O;)

 

 

 


 

 

ねむるすは、両面テープと透明ガムテープも必需品です。

 

 

 

コカ・コーラやカルビーのマーク、ビニールっぽいバーコードって・・・貼りにくくないですか?

ねむるすはハガキに両面テープを貼っておき、ピンセットかカッターで置いていきます。

そうすると、キレイに貼りやすいんですよね。

皆さん、すでにご存知ですよね。ごめんなさい。

できたら、細いタイプと幅広と・・・二種類くらいあると便利♪

 

 

 

その上に、透明なガムテープで一度に保護します。

そうすることで、郵便局のハガキ仕分けマシン?にひっかかりにくいと思うのです。

段差やテープの糊部分って、ひっかかるんですよねぇ。

目安は、コピーの時、影ができにくい程度。

マンガ描きの視点でごめんなさい。

今は描いてないのに・・・・昔とったナントヤラですわね・・・(^_^;)

 

 

 

 

あ、間違っても。

感熱レシートに透明ガムテープはダメですよ(;O;)

糊の熱に反応して、黒く変色しやすいからなんです。

貼りたい時は、ラップやダイレクトメールなどの透明窓のビニールを載せてから貼りましょう・・・・。

って・・・常識ですか・・・・ごめんなさい。

 

 

 


 

 

あとは、カッティングマット。

A4サイズの100円均一商品を愛用しています。

ハサミよりカッターで切ったほうがキレイだし、机も傷つけないから・・・(*^。^*)

やっぱり、常識ですよね・・・・ホント、ごめんなさい。

 

 

 

 

ねむるすが愛用している筆記用具は、ブロッキー、マッキー、ゼブラサラサクリップ0.5、ユニボールシグノRT 0.38です。

これだけで応募してます♪

昔はハイテックC0.3愛用していたんですが、漫画時代の遺物なので・・・(^_^;)

経済的にもよくて、このメンバーとなりました。

 

 

 

 

なんのお役にも立たない情報でしたね・・・(^_^;)

平謝りでゴザイマス・・・・・m(__)m

 

 

 

愛の1ポチッ!!いつもありがとうございます!(^^)!

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

テーマ : 懸賞
ジャンル : ライフ

一年中・年賀状で当選してます♪

一月ならともかく、それ以降に年賀状で応募したら当たらない!!

ケーマーの間では、それが常識だと聞いたことがあります。

 

 

 

たしかに・・・

ちょっと、失礼を感じますよね。いや、ちょっとどころじゃないか・・・(^_^;)

 

 

 

ねむるすの場合、普通の懸賞にはあんまり使いませんが、年中使う場合もあります。

まず、全プレ。サンプルとか全員当選といわれるものですね。

それから、マンガ雑誌の懸賞。

これは、年賀状も暑中見舞いも使ってますよ。

すごい時は、二年前のものだったり。

チケットショップで叩き売りされているのを購入してるから・・・(^_^;)

 

 

 

マンガ雑誌・・・。マガジンとかジャンプとかサンデー。

こういう少年雑誌って、応募数がハンパじゃないんですね。

ゲームやノベルティの懸賞が多く、人気商品になると応募殺到っていうわけで。

だからよく、「ハガキ仕分けのバイトくんがー」とか「賞品発送・仕分けのバイト募集」って記事を見かけます。

誌面の隅っこや編集さんたちの一言って、いろんなお得ヒントをくれるんですよね♪

 

 

 

こないだ、あるマンガでオリジナルキャラの一般公募をしてたんです。

それを発表する時、マンガに「何だよーっ。年賀状の残りばっかりー」とかギャグになってたの・・・(*^。^*)

子供や学生が応募することが多いでしょ。

お母さんに「ハガキちょうだい」って聞いて、もらったんじゃないかな。

ケーマーでない限り、ハガキを常備する家庭は少ないかなーと思って。

 

 

 

数は多いし、仕分けはバイトさんの場合が多い。

それなら、いいよねー・・・・と使ってしまってます・・・(^_^;)

 

 

 

でも・・・・ちゃんと当たってますよ。

昨日届いたゲームソフトも、他の当選品も。

ジャンプにしか応募しないけど、みんな暑中見舞い・年賀状オンリーです。

だから、気にしないことにしてます。

ひょっとして、ムッとされてるかもしれないけど。

でも、数が多いから、気にしてたら仕事にならないんじゃないかなーと。

ご、ごめんなさい。

 

 

 

 

ジャンプ読んでる友達は多いのに「どうせ当たらないから」と、みんな出さないんです。

「当たってるよ」って言うと、「アンタは特別よ。運がいいだけ」って失笑されることもあります。

宝くじと一緒ではないかな。

買わないと、確率はゼロのままだもんね。

 

 

 

ねむるすは、家族に約束してることがあります。

当たらなくなったら、懸賞をやめる、と。

ネットは別として、ハガキ代の赤字が累積したら意味ないですもんね。

 

 

 

 

現在のねむるすは、ハガキ代が月に2500円分。つまり、50枚ですよね。

これより下だとアウト。

現在は月10万円相当の当選ペースなので、続けることができるのです。

ねむるすにとって、懸賞はシュミでなくなってる・・・(;O;)

でも、家族の笑顔が見られるから。

やっぱり楽しい・・・vvv

当分、やめられそうにないです・・・vvv

 

 

 

 

話が逸れましたが、年賀ハガキもTPO次第でお得に応募できる・・・。

ねむるすは、そう思ってます。

あ、怒られるかな・・・こんなコト、書くと・・・・(;O;)

 

 

ご、ごめんなさい・・・・・m(__)m

 

 

 

愛の1ポチッ!!いつもありがとうございます!(^^)!

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

テーマ : 懸賞
ジャンル : ライフ

管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示