はさんで 313 ハサンデ

今日は、サンドウィッチの日なんですってね~///

大好きなサンドウィッチ。
サンドウィッチ伯爵のゲーム好きなおかげで誕生したというのは、
有名すぎな逸話ですね。

産み出してくれたシェフにも、感謝(●⌒∇⌒●) ノノノ

朝、食べたのに
写真撮ってないんじゃナァイ・・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。
見せないほうがいいショ・・・

ちなみに、ゆでたキャベツとチーズと酢漬け玉ねぎにブラックペパー。


まだ六年です・・・

もう・・・という方もいらっしゃいますが、
遠方に住む私からみても、
まだ六年という感覚でおります。

阪神も、私にとってはまだ20年過ぎ・・・としか思えないくらいなので。

近い熊本もですが、日に日に報道が少なくなり、
現地の状況が伝えられる機会が減っていること、とても残念で悲しいです。

諸事情あるとは思いますが、どうか、どうか・・・
これからも「現地の今」を発信し続けて戴きたく思います。

こころに、からだに、生活に、お疲れとご不自由を抱えていらっしゃることと
お察しします。

私たちにできることが少しでもあれば、
メディアの方々はお伝え下さいますよう お願い申し上げます。

まだまだ、寒さは残ります。
どうか、ご無事でいらしてください。

おこがましい駄文を連ね、本当に申し訳ございませんでした。

今年も、この日が・・・

きました。

半日早く起きていたら、
当時兵庫のお友達宅にお泊りしていた私は、
間違いなく被災していました。

被災どころか、寝ていた場所に本棚が倒れてきたそうなので、
命があったのかすら
わかりません。

日本だけでなく、世界中あちこちで
様々な自然災害が頻発しています。
安全、絶対なんて
どこにもない。

無力でなにもできない私ですが、
今日は ただひたすら
生かされた意味と命の重さを考え、
亡くなられた方々へ
祈りを捧げさせていただきたいと思います。

被災後、まだ日常に戻れない方もいらっしゃると耳にします。
報道も、すっかり減りました。
けれどこれは、きれいごとではなく
忘れてはいけない記憶と思います。

おこがましい書き方で申し訳ありません。
災害だけでなく、平和や安全の意味も
真剣に考えないと・・・・と、
切に思うのです。

ご無事でありますように・・・!!!

またしても、東北の地震と津波の情報に、
動悸がとまりません。

どうか・・・どうか・・・
皆様がご無事でありますよう・・・

被害ゼロが無理にしても、それに近いものでありますよう・・・
放射能被害は、ぜったいダメです(泣;;;;;)

お祈りしかできませんが、
メディアの情報を見守りながら
できることを考えたいと存じます。

どうか・・・どうか・・・
もう、これ以上
被害が出ませんように・・・

一生でも使い切れなさそうΣ(゚Д゚)

私は、いまだに10年前に入手した
256MBを使っておりますΣ(゚Д゚)

すごい時代になったんどすなぁ・・・

無事に 見送ることができました。

怒涛の三日間でしたが、
なんとか周りの方の手厚いサポートもあり、
無事に おっしぃを送り出すことができました。

といっても、魂は ずっと婆のそばから離れないんですよ。
婆の周りだけ冷気がひどく、
婆は家でフリースにマフラーΣ(゚Д゚)
私も、そばにいくと鳥肌MAXです。
心配なんでしょうね、おっしぃは。

明日から、諸手続きとかで忙殺されそうです(笑)
こんどから、私が世帯主なんだなぁ。
動いているうちは、元気でいられそうです。

数日、また更新できそうにありませんが、元気ですっっ!!!
今日から食欲もわき、
しっかり食べて 体重が戻る日も近そう(笑)

婆が泣きじゃくって大変ですが、
爺は 畑に行って泣いているそうです。
余命とか病状、二人には伏せていたから。

私は知ってたので心の準備ができていましたが、
隠し続けている数か月間は
本当に孤独で つらかったなぁ。
それももう、終わったことですケド(/ω\)

こんな未亡人(笑)ですが、
今後ともよろしくおねがいいたしますっっ。

安らかに、旅立ちました。

ちょうどお昼、
食べることが大好きだったおっしぃが、
最期まで口から食べることができ、
ろうそくが静かに消えるように、
安らかに旅立ってゆきました。

見守ってくださった皆さん、
支えてくださった皆さん、
いろいろとお手数やご足労をかけたみなさん、
本当に ありがとうございました。

心が折れるほど苦しんだ時間が
二週間ほどだったことは、
せめてもの救いでありました。

前日の夜から
当日の午前まで、
家族とたくさん会話でき、
せん妄もなく、
クリアで人格もおっしぃのまま、
送り出すことができました。

家族も してあげられることは全力でやったので、
悔いはないです。
余命の半分しかなかったけど、
苦しむ時間も半分だったと思えば、
幸せであったのかな。

0t9328.jpg 

やっと、やーっと・・・念願の家に戻ってきました。
おかえりなさい。
アナタが建ててくれたおうちですよ。

親子三人、水入らずで
ゆっくり語って、眠ってください。
いままでありがとう。
至らないヨメでしたが、
すこし短い間でしたが、
感謝しています。

最期に「ねむちゃん、お世話になりました。ありがとう」と
もう見えないであろう目で言ってくれました。
こちらこそ、お世話になりました。
ワガママばかりで、ごめんね。
本当に、ありがとう・・・

今、弔問客がけっこういて、
ジャマみたいなので(笑)
ご報告させていただきました。

しばらく、更新お休み、と思います。

いつも、ありがとうございます。

私事ではありますが、
おっしぃが いよいよ・・・その時期に完全に突入いたしました。
治療を中止し、今後は緩和に転換することとなりました。

残り少ない時間を
悔いなく過ごさせてあげるため、
無力ながら ヨメとして
できるかぎりのことをしたいと思います。
いよいよ、24時間
家族の付き添いがないといけなくなりました。
私が16時間付き添っていたのですが、もっとこれからは・・・みたいで。
おっしぃは「ヨメは文句ばかりだから、お母さんなら優しくしてくれる」と
せん妄とかから言ってますが、
現実問題 私しかいないので。

夏までは持たないようです。
だから、乗り切らないと(笑)
皆さんが通る道ですもんね。

励ましのコメントや拍手をくださってる皆さま、
そして閲覧くださる皆様。

しばし、お休みをいただきますっっ。

すべてが終わったら、
また 遊びに来てくださるとうれしいです。

これ書いたあと、
当選品とかの写真を忘れてることに気づきました(笑)
余力あったら、
ときどき出現するかも(笑)
コメントのお礼は 止まるかもです。
ごめんなさい。

心より、お見舞い申し上げます。

昨夜の地震、本当に驚きました。

なんだか、仏壇の鈴のような「チーン」が三回響いたと思ったら、
地震警報が鳴り響き、
え・・・と
咄嗟におっしぃにフトンかぶせようと向かった矢先、かなり・・・きました。
それでも、こちらは震度3。
神棚のものひとつ落ちず、
コップの水も無事でした。


たくさんの方から、
コメントやメールでご心配やお気遣いが届き、
ありがたくて涙が出ました。
全員、家の中もすべて無事です。

けれど、被災された方々のことを考えると
素直に喜べません。

被害がこれ以上広がりませんよう・・・
まだ余震が続いてますし、
できることといったら わずかな募金ていどで心苦しいのですが・・・
どうか、皆様がご無事でいらっしゃいますように。

昼夜の温度差も激しいこの頃なので、
体調管理が心配になります。

どうか、どうか・・・
ご無事でいらっしゃいますように・・・

まだ5年、ですね・・・

あの未曽有の震災から、まだ五年しか経っていないのですね。
遠く離れたわが地方では、ふだん あまり情報が伝わらず、
当日近くなって、少しあるくらいです。

だから、どのくらい復興しているのか、
住民の方が安心できるほど 安全に戻っているのかさえ、あまりわかりません。
ただ、人口が戻ってこないとしか伝わってこないのです。
義援金の使い道とか、ちゃんと活かされているのか・・・それさえも。

どうすれば、一刻も早く復興できるのかな。
自分たちは、何ができるのかな。
わからないまま、買い物なとで協力する程度しかできず、申し訳ない限りです。

被災された方々が、笑顔を取り戻せるには
どうしたらよいのでしょうか。
どうか、教えてください。

犠牲になられた方々のご冥福を祈り、今日は 命の大切さを考えてゆきたいと思います。

P1100609.jpg  この雪柳のように

風化してはいけない災害です。本当に・・・




管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示