ブログタイトル、変更しました('◇')ゞ

環境もまるっと変わったことで、
心機一転したくて
またもや(笑) タイトルを変えてしまいました。

落ち着かないヤカラで、ごめんなさいです。
今まで同様、お気軽にご訪問いただけると
うれしいです。ぺこり。


管理人 ねむるす

キタキュー散歩、オワリ。

P1150986.jpg 画像消化、コレで終わりどす。

おなかすいたし、暑かったので、
こういうの見ると
フラフラしてしまふ・・・(= =;;;;;

最近、オトシゴロのせいか、
めまいや吐き気、冷や汗、悪寒がたまにくるので、
外出するときは
本当にコワかったりします。
大豆食べたら治るかなぁ。
納豆とか豆乳は、摂ってるんだけどぉぉぉぉ・・・

P1150963.jpg 川風が

ここちよかったです。

P1150968.jpg 

火事で再開発が発表されていた、商店街。
少しずつ ビルができあがってました。

P1150962.jpg キャンドゥさんも

P1150973.jpg 

知ってるだけで、ここらに
二か所になってたΣ(゚Д゚)
阪急ベーカリーまでΣ(゚Д゚)
博多なら、購入したことあるんですが・・・
伊三郎パンもたくさん出店しているし、
パンの街になるかな?

小倉駅のうどんは、お安くて美味しいと
人気ですよ。

P1150969.jpg  新ホームグランドもできました。

P1150972.jpg 新聞でお香記事見ました。

コーヒーのお線香とかあるんですね。

P1150979.jpg 県民ショーとかで

北九州=サバぬか炊き・・・とありましたが、
正しくは 小倉かいわいと思います。
生粋の北九州・八幡西区生まれ&育ちですが、
お土産以外で食べたことがありません。
おいしいんですが、
ふだんの食卓は、塩焼きとか煮つけでした。フツーに。

P1150980.jpg 

残念ながら?

P1150982.jpg 

私が見たのは、ハレぴょん号。
空色がカワイイなぁ。

P1150984.jpg 

プロレスで有名な大学ですが、
アートの世界では
有名な方を多数輩出しています。

昔の知人も、ここを出て・・・
在学中から
BL漫画家やっています。OVAにも、たしかなったかなぁ・・・

ふたたび、コーナー復活(*´▽`*)

くまモン人気で増えまくり、
その後は少し沈静化かなぁ・・・と思っていたら。

P1150975.jpg 

応援の意味もあってか、
ふたたびコーナー化。
隣県・山口のものも
増えてきました。
今まで下関くらいまででしたが、萩のものも。
しかし、萩で毛利元就とあるのは・・・意外というか。
萩は、そうせい公というイメージがあるので。
毛利家に関しては。
あとは、奇兵隊とか松陰センセイでしょうね。

P1150976.jpg 

黄色と青がお隣りなのは

pdltmk.jpg  これか・・・?

足の裏に「MAKI☆CHAN」とかあったら、
隣のヲタビル帰りのお客さんに
売れるんじゃなくってぇ?
コラボ、コラボ///

P1150977.jpg 

博多弁と北九弁は、かなーり違うので・・・
「よかー」とか「あいらしかー」とは、こっちでは基本言わないと思います。
「いいねぇ」「いいっちゃねー」「かわいいねぇ」「かわいいっちゃー」かな。
「チャ」文化かなぁ。福岡県は、四地区文化なので、それぞれ個性が(= =;;;;;

P1150978.jpg  それでも

福岡=博多、という全国認識なのはイナメナイ。
成人式、ヲタ、工場、ガラ悪としか
認識されてない気がする・・・(T_T)キタキューは。
それでも、イイもん。
地元愛は、かなり強いぞ┗(`・ω・´)┛フンヌッ!


皐月空のお城と神社。

お仕事で小倉に行ったので、
マンネリですが(;´・ω・)

午後からだと逆光になったり、影が濃いので、
午前がオススメだと思います。
ただし、ニャンコは午後からかな。
今回、見かけませんでした(>_<)

P1150956.jpg 

小倉城庭園の展示、今回はファッション着物なのですね。
外国の方が、たっくさんでしたよ。
英語圏の方々かな。

P1150955.jpg 

大きすぎず、小さすぎず、ほどよき威厳。
やはり、お城はヨカですたい。

P1150953.jpg 

P1150952.jpg  神社では

マルシェやってました。
時間の都合で、見られなかったけれど。
お昼に集合なので、駆け足じゃー(T_T)

P1150951.jpg 

P1150949.jpg 

P1150948.jpg 

P1150946.jpg 手前は八坂様。

左奥は、北九州市役所。

P1150945.jpg 

神社からお城に向かう門が、
工事のため
閉鎖されていました。
滅多にみられない光景ですだ。

P1150944.jpg 

P1150943.jpg 

400年を迎える、八坂様。

P1150941.jpg 関ケ原後、

すぐに建立されたんですねぇ・・・///

秋の映画・関ケ原。
タノシミでございますよ。
官兵衛さんといい、みつんといい・・・
意外と岡田君は、剣士よりも
策士とか官僚が似合うのかなぁ?
どちらもヨイですね。

ウマい人を尊敬します・・・///

街歩きすると

ams5.jpg 

田舎と違って、いっぱいありんすねぇ///

リラクマとかニャンコ先生くらいかな・・・わかるのは。

ams4.jpg 

ドラえもんとチョッパーはわかる。
巾着みたいなものって、難しそう・・・よけいに。
こういうの、カンタンにとれる人ってソンケイです。
昔の知り合いが、こういうの上手で。
おすそ分け戴いたことありました///

ams1.jpg 

銀魂の左上って、沖田君なのかなぁ。
銀さんが、つぶれそう(= =;;;;;
よく考えたら、銀さんも銀髪で半目属。

96dpdlmm.jpg  近いんだろうか・・・彼と。

ams2.jpg  こっちは

ユーリ!!ですね。黒髪の短髪でヘタレめがねくんがいるのは、
もはやヒット作の常識なんやろか。
見てましたよ、アニメは。
公式が教会で指輪交換してたりと、なにかと話題作Σ(゚Д゚)

ams3.jpg ニャンコ先生は

入浴するのかな。お酒は飲んでるのを見たことあるけれど。

ams6.jpg 

去年の今頃、これ見てましてね。
さ・・・坂本君しかない!!!!
執事じゃない、タダの?学生なのに、
執事にしか見えない(笑)

ams7.jpg 

アニメも原作も見たことないんですが、すんごい人気ですよね。
バレー漫画って、
よく考えたら
アタック№1しか
見てない気がする・・・

バレーは好きで、
子供会でもやってたんだけどなぁ。

この作品は、やっぱり魔球とかあるんだろか・・・

ナゼだろう・・・
昔から「見る」「読む」んだけど、
バスケ作品だけには
ハマれない・・・(= =;;;;;
あの、バッシュのキュッキュいう音が
生理的に苦手なのかもしれないと
気づいた、今日この頃゚。(;>人<`)ゴメンナサイ。。。

統一性は、皆無ナリΣ(゚Д゚)

出先にあったモノ。

11659.jpg  ジブリ

999ss.jpg  車掌サン

そして・・・

59rkrn.jpg 自転車(失笑)

知らなかったんですが、日本で初めての公営チャリレースなんですってねー。
パチンコ店も多いし、ボートにバイクに馬に・・・
福岡は、ギャンブラーの天国と言われてるけれど、ホントなんやろか。

なんのチャリなのか、気になる(/ω\)

ミッドナイトときいて、ホーリーナイトとかシスターって言いたくなるワタクシは、
サイレントナイト・・・翔・・・・知ってるショッΣ(゚Д゚)

kldcf_20170519145807671.jpg カルデさんで、

アイスコーヒー戴いた。
ノドひんやりで、ありがたかったです///



108円になってた~(*´▽`*)

BSR関係が大量放出・・・そして、値下げ気味な気がして
ありがたい、今日このごろ。

 ビニール包装で、どうみても新品ぽい、この一冊。
中身が確認できなかったけれど、お安かったしね///

bsr4bsd.jpg

ゲーム攻略というより、資料集っぽい。
デザインだけでなく、キャラに関する細かな要素とか、
ゲームの基本設定みたいなものもありました。
攻略本ではなかったです。

bsr4bd1.jpg 

だいたい、4は左近と一緒なのかなーって思ってたけど、三吉だった///

bsr4bd0.jpg 

みつん、散々(笑)
オカンとは、少年時代から・・・・ってΣ(゚Д゚)
このゲームでも、そういう世界観なのかぁ・・・漫画とは違うんだな。
少年時代のオカン、みたいものよ・・・ゼヒ、公式で。

筆頭とはライバルなのかぁ・・・。史実と混同する歴女、いそうだな。
しかし、みつんは「お前は誰だ・・・」って(笑)
これ、

pdltmk.jpg  ここでも、デジャブ(滝汗)

二人の最悪な出会い場面。

ぶつかっておいて謝りもせず、相手を見下し、尊大に自分アピールするカチューシャ。
そんな彼に対し、巻ちゃんは「おめぇ、誰だよ」的な一言。
そして「カチューシャ、ださいショ」
こういう最悪な出会いが、のちの好敵手になったり心友になったり・・・王道ッショ(笑)

関係ないけど、カチューシャ100本持ってるそうですよ。
水色がお気に入りだそうですが、白にしかみえないし、これしかみたことない。

bsrbd2.jpg 

オカン・・・ジジ臭くはない・・・(笑)
うん、ジジというより、私から見たら「孫命のばーちゃん」です。
そうだね、そうだねぇ・・・
とにかく、左近ちゃんがきてから、オカンは乙女ッショ(笑)

bsr4bd4.jpg 

画面では黒くてよくわかんなかった、第二衣装。
袴なんだろうけど、足まで描いてあって、イヤーン///
お絵かきさんには、助かる資料ではないでしょうか。

ここのお店は、最近歴モノを一気に処分しようとしてる気配が(= =;;;;;


祭壇のお花を・・・

頂戴しました。
県外で遠いのと暑さで、かなりやられたようですが・・・

bfl17.jpg 

婆が セッセと活けてました。

bfl170.jpg 

bfl171.jpg おっしぃの隣にも・・・

いかに、弟さんの葬儀が壮大であったとか
料金表の一番ヨイものであったとか、
実家自慢とか、地元の議員さん(秘書さんと思うけど)もいたとか・・・
とにかく、自慢まくし立てていた婆(= =;;;;;

きっと、あの世に行っても
自慢してそう(= =;;;;;
閻魔様ですら、言い負かしそう(笑)

婆の自慢は別として、
きれいなお花のオスソワケに、
お仏間(爺の寝室)も
華やぎます。

おっしぃのときは、
大変お世話になりました。
大変な中、先日のおっしぃの法事にも
奥様と息子さんがいらしてくれました。
心より御礼申し上げるとともに、
ご冥福をお祈りいたします。

おっしぃとも仲がよかったという、故人。
彼岸に、おっしぃが出迎えにきているのではないでしょうか。
管理人説明書(=^・^=)

ねむるす

Author:ねむるす
筑前の国・生誕在住の、元お絵描き・新米没イチ主婦。戦国・幕末、ニャンコに執事好きv 嫁ぎ先の 哀しくもオカシイ毎日を まったり・のぅのぅと綴っているだけの素人サイトゆえ、ドゾ、お手柔らかに(^^ゞ
ヲタ関連の限定記事パスワード=7777です(^^ゞ

各情報のご応募は、自己責任でお願いしますっ。

リンクは、ドゾご自由に(≧∀≦)ノ

記事検索はコチラから♪
最新ネタでゴザリマス♪
カテゴリ♪
カレンダー♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ♪
コメント感謝vvv
お気に入り♪
お小遣い稼ぎ・超おトク♪
金券や新商品をおトクにGETv
QRコード♪
QR
色々陳謝( ̄Д ̄;;
戦国☆添い寝シリーズ 石田三成 blopa!マンション テニスの王子様完全版 応援バナー
最新トラックバック♪
RSSリンクの表示